アクセスランキング

2006年08月31日

ポットで痩せたよ

20060831225407.jpg

よくホテルに置いてあるこういうポットは、ちょうど普通盛りのインスタント焼きそばだけしかわかせません。

くれぐれもご注意ください。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 減量記録

海辺で痩せたよ



目の前はベイブリッジ。海まで100m。ガラス越しに眺めていたら。。。地震?

めまい???

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

朝食で痩せたよ

DSC00320.JPG
ビジネスホテル定番の朝食バイキング。ありがちだと思いきや珍しいことに、とろろまでもが食べ放題。

というわけで、山芋おろし温泉たまご納豆の完成。

うまいうまいがとまらない。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲:

2006年08月28日

ビーフンで痩せたよ


だってビーフンは米ですから。米粉と書いてビーフンですから。

炭水化物はなぁって思うけど、まぁそれもしょうがないかっていうだけに、米だけに。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲:

日本沈没で痩せたよ

DSC00317.JPG
今週は出張。
場所は近いが、時間が早い。
ということで、ホテル暮らしな一週間。

出張のお供といえば、やはり新刊。それもちょっとぶ厚め。

今回のチョイスは、日本沈没第二部。ちょっとSF気分なのか?

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:

2006年08月26日

カラオケで痩せたよ


夜は境内で大カラオケ大会。
しびれる歌声、歌っている本人はもちろん、聞いているこちらまで痙攣してきます。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

すいか割りで痩せたよ


山車が終わったら、すいか(ならぬボール)割り。商品は、当たるとすいか。外れたらバナナ。

こうして見ると、町中、子供だらけ。少子化どこ吹く風、と思うが昔はもっといたんだろうね。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

山車で痩せたよ


今週末は地元のお祭り。

まず今日は子供の山車。
そして明日は大人の御輿。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

GR Digitalで痩せたよ


買いました。

見てください。ステキすぎます。かっこよすぎます。これほどまで、物欲や所有欲を満たしてくれるものは、なかなかありません。

見た目よし。持ってなおよし。撮ったらさらによしよし。

いやぁ眠れません。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲:GR Digital

2006年08月24日

階段を登って痩せたよ


やはり登るしかないだろう。

ということで、登ってみた。久しぶりながら、撮影に気をとられていたせいか、特にきつくもなくあっという間。

わかりにくいけど、階段に時々書いてある緑の数字が、段数。永田町は96段。90までは10段ごとで、90からは91、92、93…となる。これを貼った駅員さんの遊び心を感じさせるカウントダウン(アップ?)。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 運動:

2006年08月23日

階段で痩せたよ



といっても下りですが。

実に久しぶりの永田町階段。暑さにかまけてすっかり登らなくなって、幾月になることやら。というわけで一念発起。

といっても下りですが。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 運動:

2006年08月22日

日比谷公園で痩せたよ



涼しい木陰の散歩道。蝉しぐれまでが、涼しく感じさせてくれる。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

オヤジダイエット[222日目]ふらい亭で痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.8kg
体脂肪率:20.7%
BMI:23.7
二回目測定
体重:78.4kg
体脂肪率:0.0%
BMI:23.9
食事
朝食
ヌキ
昼食
ヌキ
夕食
うまいうまい@フライ亭

平日限定ごくろうさまセットをいただく。

あれやこれやいろいろとつまみになるものがたくさんついて、ビールもついて、当然カツもついてきて、そのどれもが実にうまいうまいで、1500円。お得である。平日はふらい亭に行くべし。べしべし。

ちなみに、これがふらい亭名物の、ごまソース。配膳された小さなすり鉢にて、自分ですりすり。きちんと押さえながらすりすりしないと、動画のようにくるくるまわってまったくすれないので要注意。


[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年08月21日

いつもとちがう道で痩せたよ



我が家は、駅と駅の真ん中辺りにある。今日の帰りは、久しぶりにわずかながら近いほうの駅から歩いてみた。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

オヤジダイエット[221日目]どんぶり飯で痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.3kg
体脂肪率:22.2%
BMI:23.9
二回目測定
体重:79.1kg
体脂肪率:20.7%
BMI:24.1
食事
朝食
ヌキ
昼食
ヌキ
夕食
丼めしを食べてしまいました
久しぶりに朝・昼を抜いて、一日一食ペースになったのに、夕飯最後でどんぶり飯の誘惑に負けてしまった夜。おーおおーおおおおーおおおー♪ ぬーすんだばいくで♪

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲:

2006年08月18日

オヤジダイエット[218日目]花火で痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.7kg
体脂肪率:21.1%
BMI:23.4
二回目測定
体重:79.7kg
体脂肪率:20.3%
BMI:24.3
hanabi.jpg


多摩川の花火大会。

娘が産まれたとき以来だから、ちょうど4年ぶり。4年前の花火の次の日に、今の家へ引っ越したのだった。

世田谷側は今年も中止。来年から再開するらしい。というわけで、陣取ったのは川崎側会場が見えやすい世田谷側。なんだかややこしい。といっても、13時に出動したら、すでに駅近くまで場所取りが埋まっていて、当初の予定よりもだいぶ駅寄りになってしまった。が、あとから集まることを考えれば、混雑の中見つけやすいという利点もありでなかなかの好立地。

実家で貸してもらったかなり大きめのブルーシート。大きさは6家族?ならちょうどよいよい。と思って敷いたはいいものの、風でめくれあがるところまでは計算外というか予想外。あらゆる不測の事態を想定して臨むべきは、仕事だけではないのだ。持ってきた重量物だけではとうて足りず、果たして人間おもりとなって寝転がっているしかない始末。周囲のめぼしい大石は、すでにねこそぎ採集・利用されているし、かといって遠くまで拾いにいったら最後、巨大なシートが宙に舞うことはまちがいない。

さてどうしたものかと熱中症でクラクラと意識が遠のいていく。

現れたのは、はんぞうやの若旦那。さすがは海の男。浜辺でシートを敷かせたら、この男の右に並ぶやつはいない、と言われてないようなので言ってあげる。とっておきの秘策(ないしょ)でおもり問題は瞬く間に解決。目から鱗。コロンブスの卵。なるほどね、というやり方だけど、見るまでは気づきもしなかった。うちらがやるのを見て、周囲の人までなるほどね。みんな真似してました。

花火を大勢で見るのは、これまた格別。ちっちゃい子どもがおおきな声で「たーまやー」と叫べば、いつもよりもよけいに上がってますってもんだ。

ちなみに花火終了後に通路出口付近で一列になって「バイバーイ」と手を振りまくっていた子どもの集団が、なにを隠そう我らが子どもたちでありました。名付けてバイバイキッズ。無邪気な子どもたちにバイバーイって手を振られると、思わずみんな笑顔でバイバイを返してくれるもんですね。

ついつい、今が殺伐とした時代のような気になりがちだけど、案外そうでもないかもなと希望もちゃんとつながる光景でした。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年08月15日

ダイナミックロースで痩せたよ

言わずもがな、近所にあるフライの名店「ふらい亭」にてダイナミックロースな夕食。

ふらい亭は久しぶりの訪問。そして久しぶりのダイナミックロース。どの辺がダイナミックかといえば、そのブ厚さ。公称2倍。噛みごたえ喉ごし、たまりません。とても柔らかくて肉汁たっぷり、たまりません。

うまけんはこんなもの食べたよ〜有楽町・銀座・丸の内の大盛おかわりグルメ:ふらい亭 ダイナミックロース - livedoor Blog(ブログ)

今朝は(というかここ一週間ほど)朝食もきちんと食べて、昼食こそ抜いているものの、いわゆる朝昼抜き一日一食なダイエットはどこ吹く風。

75kgを下回っていた体重も、80kgに手が届かんばかりの状況。いかんいかん。ある程度食べているからある程度太る。という具合や意味合いにおいては、急激に体重が増えまくっていくというリバウンドの定義からははずれるのだが、緩やかながら増加傾向にあることはまちがいなく。

まぁそれがいいとかわるいとかってことではなくて、そんな状況だよというログである。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食欲:

流しそうめんで痩せたよ

先日みんなで流しそうめんをやってみた。食べたことはあったけれど、実際に自分たちでやってみるのは初めて。なんだかオオゴトな気がしていたのだけれど、やってみると案外カンタン。雨樋をつないで微妙に傾けてホースをつければ、あれよあれよと言う間にできあがり。



というわけで、あれこれ思案していてもしょうがないんだな、といつもながら実感したわけである。

でもって、やってみるとこれが楽しいのなんの。ただそうめんを流している(実際にはぶどうとか枝豆とかいろいろ流してみたけれど)だけなのに、これがえらくおもしろい。なんなのかねこの楽しさは。食べ物で遊んじゃいけないって言われた記憶があるけれど、流しそうめんなんて遊んでいる以外の何者でもないっちゃない。無論、ちゃんと食べるわけなので、単に遊び道具にだけするわけではないのではあるけれど。

大人が楽しいと子どもも当然のように楽しい。これが中学生くらいになると、大人が盛り上がるほど子どもは冷めていったりするもんだけれど、そこはそれまだ3,4歳なので、大人も子どももある意味みんな子どもになって、飲んだり食べたり濡れたりこぼしたりしながらの大騒ぎ。楽しすぎ。



そうめんは流すに限る。そのまま食べてもうまいうまいんだけど、流したらその上さらに楽しくなれる。流すだけで楽しくなれるんだから、流さないわけがない。いくら食っても、たかがそうめん。侮るなかれといきたいところだけれど、実際こうして遊びながら食べてるせいで思いのほか量も食べなくなるのか、かなり食べたつもりのわりにはたいしたことはない。

わりにはね。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食欲:

2006年08月12日

オヤジダイエット[212日目]夏太りで痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.4kg
体脂肪率:21.5%
BMI:23.9
なんだかんだで食べてしまっては、着実に太ってきている。体重的なリバウンドというよりも、言うなれば精神的なリバウンド。これはいかん。


[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年08月08日

2006年08月07日

オヤジダイエット[207日目]ルービックキューブで痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.6kg
体脂肪率:20.5%
BMI:23.7
20060807115455.jpgみなさんご存じのルービックキューブです。先日電車にて、前の席に座るまじめそうな顔をしたおそらくは大学生がやっていたのを見て、がまんできずに衝動買いしました。

思えば小学生の頃。ルービックキューブのヘタしたら偽物を買ってもらって、飽きるまでカッチャカッチャカチャカチャカチャしていたものです。ガチャガチャであてた秘密の攻略法だけを頼みの綱に、初めて揃えたときの感動たるやそれはそれは。でもって、アンチョコを見なくてもできるように、来る日も来る日も練習に励んだものです。その甲斐あって、どんなにぐちゃぐちゃでもたしか10分はかからずに6面完成までできたような記憶が。

電車の中。目の前で繰り広げられる不揃いを揃えていく指先の動き。かなり使い込まれたと見え滑らかな音をたてながら縦横無尽に操られるキューブ。時折動きを止めては状況を確認している仕草、その視線。

周囲の視線も釘付けです。渋谷到着直前で6面が揃った瞬間。張りつめた空気がほっと緩んだような気がしたのは、けして気のせいだけではなかったはず。

DSとかじゃこうはいかない。見えたとしても両隣だけだし、ましてやどちらかというと見せない見せたくない見ないでよ。という空気すら漂ってくることすらある。ルービックキューブに限らず知恵の輪とか、あるいはすごく簡単な手品とか。さすがに満員だと無理だし迷惑だけど、ちょっと余裕のある時間帯の電車に乗るときに、そんな小ネタをやるのもおもしろそう。見てるほうもなんだか勝手に感情移入して楽しめそうだし。ほんの数駅ほんの数分。大道芸ならぬ小道芸。ただの変なおじさんになりかねないところが難しいけれど。

買ってきたのは本物。公式認定品。だからなのか、ちゃんと攻略法も着いてきました。ネットにもたくさんのテクニックがあふれかえっているので、それを見れば誰でもできます。というかできるはず。あとは練習あるのみ。

いつか小道芸。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(1) | 物欲:

2006年08月05日

オヤジダイエット[205日目]海で痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.7kg
体脂肪率:20.3%
BMI:23.7
20060805103420.jpg

江の浦という熱海とかのちょっと手前の海水浴場に行きました。早朝に出れば、車で1時間。この日はちょっと遅かったので最後渋滞に捕まって2時間弱かかったものの、それでも8時くらいには現地到着。

防波堤で囲まれた湾の中はほとんど波が立たず、波だけが苦手の娘も浮き輪片手にぐいぐい入っていき、なんとバタ足で泳げました。いつのまにそんなことができるようになっていたのやら。

シュノーケルを加えての海中?海上散歩は、宮古島以来だけれどいやはやなんとも楽しい。「漂う」という快感。うねりにまかせて揺られつつ、ほんのわずかに力をいれて好きな方へと体を泳がせる。実に気持ちよい。

写真は湾で捕れたウニ。割って食べればわかっちゃいるけどうまいうまい。

早めの昼飯を食べて、12時ちょうどには出発。一路東京へ。午前中だけの海水浴。帰ってきてもまだ1時半。昼寝してもよしなにをしてもよし。実に贅沢な週末の始まり。



[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年08月04日

そば蔵で痩せたよ

20060804204333.jpg

食べたよでおなじみのそば蔵。いつにもましてうまいうまい。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲:

オヤジダイエット[204日目]リュック背中用メッシュで痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.3kg
体脂肪率:20.5%
BMI:23.6
20060804111450b.jpg

仕事の必要から日常的にノートパソコンを持ち運んでいる。当然リュック。あちこち歩き回ることも多いし、軽くなったとはいえ書類その他もろもろをあわせるとやはり相当の重さになるので、手持ち鞄というわけにはなかなかいかない。

仕事柄あえて言及しておくと、そうはいってもノートパソコンがここまで軽く小さく電池が持つようになりかつ、街のあちこちで公衆無線LANサービスが提供されるようになったからこそ、持ち出せるようになり持ち出す気になり、モバイルワークが可能になったのである。

とはいえ、この暑さ。リュックが背中に密着してシャツはびしょびしょ。こればかりはいかんともしがたい。と思っていたところ、先日ハンズでばったり見つけたのがこのグッズ。

約1cm厚のハニカム構造(編み?)。つまりこれがリュックと背中の間に空間をつくるわけである。自転車とかなら風が流れる感覚を味わえるらしい。徒歩だとさすがにそこまでの快感はないものの、シャツごしに伝わってくるクッション感覚が実に快適。当たり前だが、まったくべたっとしない。

正確な商品名がわからなくなってしまったのが残念。東急ハンズ渋谷店の鞄売り場にあった。1900円くらい。サイズが3種類くらいあったはず。

ノートパソコンを入れるようなビジネスっぽいリュックを背負っているならぜひおすすめ。これをつければ不快感は激減。べたっとしなければ6kg超のリュックだってつらくもなんともないのだ。さぁ今日も6kg背負ってたくさん歩いてどんどん痩せるぞ!

ひー。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(2) | 減量記録

2006年08月03日

オヤジダイエット[203日目]あるある新有酸素運動で痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.5kg
体脂肪率:22.9%
BMI:23.0
リバウンド傾向に対抗するには、やはり運動かなと。いよいよ暑くなってきたところで、さらに運動なんかした日にゃ、汗がますます噴き出してきてなんかいつもよりもお得感があるし。

今度の腹ヤセプログラムも基本的にはサーキットトレーニング。無酸素運動と有酸素運動を30秒ずつ交互に繰り返して3分間で1セット。バンザイスクワットに比べると、腹筋に集中している分、運動負荷的にはきつくないかも。といっても、腹だけに集中しているので効果は期待できそう。

うまけんはこんなに痩せたよ: オヤジダイエット[172日目]あるある腹ヤセ最強プログラムで痩せたよ


というわけでやるならやっぱりあるある新有酸素運動。今回は、通常+腹痩せ(寝)+腹痩せ(立)の合計9分間を一気にやってみた。

無酸素30秒のあと有酸素30秒というのは、乳酸的にもよいのかもしれないけれどそれ以上にリズム的によい。あきないというか、次から次へとやっていかないといけないので、9分があっという間。さぁこれから運動するぞ!と気合いを入れる必要すらない。30秒x18回のタイマーをセットするだけ。あとはチャイムが聞こえるたびに立ったり座ったり曲げたり伸ばしたりしていると、気づくと9分たっている。

で、終わってみるとなんだか全身が刺激されていて、なにやら体が軽くなる。特に食べ過ぎの延長で体が重いときには、やたらと効果的。

でもって、結果的にちょっと痩せたりもしてと、いいことずくめ。

さて今回は何日坊主までつづけられるやら。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(1) | 減量記録

2006年08月02日

オヤジダイエット[202日目]LOSTの数字で痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.4kg
体脂肪率:20.4%
BMI:23.6
LOST観てますか?

うちではTSUTAYA DISCAS 宅配DVD/CDレンタルという月額固定料金(延滞料金なし!)のサービスを使って、ほぼ毎週末晩、観まくっています。今、DISK9(18話)だったかな。

でもってその18話に出てくるのが、ハーレーの謎の数字。

呪われた数字 ** 8 15 ** 23 **

ハーレーが当てたロトくじの数字。

これを当ててしまったせいで・・・。

LOSTのヒ・ミ・ツ: 呪われた数字


※文中一部伏せ字

観ないとわからないけど、観た人ならきっとメモったはずのこの数字。やっぱりこれでロト6買ってみるというのが王道? それとも無謀?

アメリカみたいに31億円とかのキャリーオーバーはなくても、1億くらいは当たるかも。でもたったの1億でああなったりこうなったりするんじゃたまらないっちゃたまらない。

取らぬ狸の皮算用。
くわばらくわばら。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(1) | 減量記録

2006年08月01日

オヤジダイエット[201日目]リバウンドしてるけど自力整体で痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.1kg
体脂肪率:21.4%
BMI:23.8
盆踊り三連荘で、飲んで食っていたら、確実に体重が増えてしまった。それだけならばまだしも、なんというかストイックだった気持ちにたるみが出てしまって、なんとなく身も心もたるんできてしまった夏本番。

いかんいかん。

というわけで昨日は昨日で久しぶりの自力整体。ゆっさゆっさと揺さぶること45分。じっくり上げて下げたら、体調は快調。なんとなく腹が重かったのも解消。思い出したようにやってみると、肋骨と骨盤の間がいかに普段萎縮しているのかよくわかる。でもって、そこが広がるととても楽になることもわかる。やはりすごいぞ自力整体。

とはいえ、ここまで来ていると自力整体だけで痩せるというわけもなく。やはりもう一踏ん張りなにかせにゃあかんなぁと思っている。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(1) | 減量記録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

