アクセスランキング

2006年10月30日

むしやしないで痩せたよ


行ってみました。

感想は、量・味ともなかなか。満足はできる。でもやはりぼくの軍配は港屋にあがる。あまりに酷似したスタイルだけに、比較してしまうのはしょうがないだろう。でもって比較したら、あとは好みの問題なので、いかんともしがたいだろう。

ちらしを読解した「むしやしな」ではなく、正しくは「むしやしな
であった。先日の記事も訂正しておきたい。京都弁で、空いた小腹を埋めるとかなんとかいう意味だそうだ。知らなんだ。検索してみたら、今でも使われている言葉のようで、京都らへんにはこの名前を使った飲食店がちらほらある様子。

でもって、このむしやしないも、実は三茶だけでなく、南青山にもあるそうだ。というかそちらのほうがでかい。内装も小洒落た感じになっていて、よりいっそう港屋を意識させるとも言える。

三茶店の246に向かって立ち食いカウンターで4人ないし5人だけという超狭小な店舗デザインがなんとなく気に入っただけに、南青山店の存在はちと意外。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲:

2006年10月28日

カキ鍋で痩せたよ


カキを大根で洗って、鍋でしゃぶ。なにはさておき、大根で洗うのだ。

そうすれば、それだけで。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲:

2006年10月27日

ふらい亭で痩せたよ

ご苦労さまセットでご苦労さま。

うまいうまい。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲:

2006年10月26日

夜食で痩せたよ


先ほど書き忘れたが、これは夜食。夕飯もしっかりいただいた上で、さらに食べているわけである。

いかに食べ過ぎか、おわかりいただけるかと思う。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲:

断食明けで痩せたよ

復食はいつものことながら食べ過ぎ。いかんとは思いつつ、止まらない。

いただきます。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲:

2006年10月25日

オヤジダイエット[286日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.5kg
体脂肪率:22.3%
BMI:23.0
二回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:20.2%
BMI:22.6
食事
朝食
なし
昼食
なし
夕食
野菜たっぷり鍋 ビール
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 減量記録

新豊洲で痩せたよ



だだっ広い空地の中にばかでかいビルが建つ。ひと昔前のお台場さながら。

空地は、東京オリンピックで選手村とかに活用されるらしい。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記:

2006年10月23日

SUICAオートチャージで痩せたよ


便利便利。残高を気にしなくてすむのは、とても楽ちん。

残高が1000円を切ると、3000円がその場で瞬間的にチャージされる。支払いはクレジットカード。

意識してないといつチャージされたのかもわからないくらい。これまでは、必要に迫られてなんとなく残高を覚えていたもんだが、ようやくその煩わしさから解放されたわけである。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記:

オヤジダイエット[284日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.2kg
体脂肪率:22.5%
BMI:23.3
食事
朝食
トマトパスタ
昼食
なし
夕食
焼肉とかおにぎりとかビールとか日本酒とかワインとか焼酎とか
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年10月22日

「超」整理手帳で痩せたよ(2):改造


R0011847
Originally uploaded by shiraiken.
あちこちを参考にさせていただきながら、「超」整理手帳を着々と改造している。

まずやってみたのは、ペンホルダーとコアラバンド。どちらも既製品を使わずに、自作。というほどでもないけれど、ちょっとした工夫。「超」整理手帳ユーザの中では有名かもしれないけれど、にわかユーザにはこういうtipsというかideaが実にたまらないものである。

結局のところ、こうしたことがやりたくて、できそうなものを買ってきてはやってみたりしているのが、ぼくの物欲だったりその1つとしての文房具好きだったりするのかもしれない。まぁそれはさておき。

R0011849差し込み部分のup。ちょっときつめだったのでこのあと、もう少し切り込みを広げた。中にはさみ込んである厚紙との絡みで、差し込みの堅さ柔らかさが決まってくるので試行錯誤が必要。

ちなみにこのペンは齋藤 孝氏ご推奨の三色ボールペン。黒リフィルがないという思い切ったやつ。なきゃないで青を多用するしかなくなるので、いやがおうでも三色志向が高まり、思考も三色化しやすくなる。黒があるとついつい使ってしまうのだなぁと再確認。黒罫に青字はなかなか映える。赤字緑字は言うまでもない。予定もメモもなんとなくたってくる。

標準カバーが余っている方、一度試してみてはいかがでしょうか?。

さんてんり〜だ

R0011845先日も書いたとおり「私なりのコアラバンド」を参考にして巻いてみたゴムバンド。あちらは3本だが、とりあえず2本。1本はメモ用紙を挟み込んでいる。カンガルーホルダとちがって、無駄になる(書き込めない)部分がなくなる。もう1本は、いざというときに資料を挟み込むためにとってある。

最初は、カバーの外から巻いていたが、中の厚紙だけにしたほうが、見た目・使用感ともに上々。

その紙の真ん中には、縦に3本、輪にした透明なゴムをセットしてあります。

SWITCHes_WEB_Log 「私なりのコアラバンド」


[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具:超整理手帳

オヤジダイエット[283日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.5kg
体脂肪率:22.5%
BMI:23.0
食事
朝食
目玉焼き丼超大盛
昼食
なし
夕食
@茂木 ねぎそば 皿ワンタン
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年10月21日

茂木で痩せたよ

posted by うまけん | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食欲:

三茶de大道芸で痩せたよ: 仮装

ひと足早い、ハロウィンパーティー。小さなお化けがたくさん。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記:

「超」整理手帳で痩せたよ(1):購入および構成


DSC00451.JPG
Originally uploaded by shiraiken.
試行錯誤の日々はまだまだ続く。

トライとしての「超」整理手帳。前から気になっていた手帳。付属(というかメイン)ジャバラのスケジュール帳を使わなければ、単なるA4フォルダ。そのA4フォルダとしての活用法がいろいろ浮かんでしまって、いてもたってもいられなくなって購入。

とりあえず当初の使い方は以下の通り。

左側に挟んでいるのはOutlookのプリントアウト
・Weeklyを今月の4枚
・Monthlyを前月来月の2枚

真ん中にゴムひもを通して、そこに
・A4方眼紙を四つ折りにしたものを3枚程度

右のカンガルーフォルダに
・チェックリストや連絡先などの資料を数枚

真ん中にゴムひものアイデアは、こちらのサイトを参考にしました。これによって、えらくカンタンに紙を挟み込むことができるようになります。

その紙の真ん中には、縦に3本、輪にした透明なゴムをセットしてあります。 SWITCHes_WEB_Log 「私なりのコアラバンド」


中身が中身だけに写真が撮れない。改造方法なんかの具体例は追ってご紹介する予定につきあしからず。

「超」整理手帳とOutlookをベースにした手帳術はまだまだつづく。が、いつまでつづくかはわからない。つづかないかもしれない。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具:超整理手帳

×むしやしなし○むしやしないで痩せたよ


DSC00450.JPG
Originally uploaded by shiraiken.
むむむむ。

今朝入っていたチラシ。なにやら肉SOBAの店が三軒茶屋にできるらしい。

むむむむ、これはもしやあの、伝説の肉そば、新橋の港屋スタイルのお店ではないだろうか?

コンセプトによると「そばつゆ(奇想天外の創作)を辛味油で割った全く新しいつゆ」「生卵、揚げ玉は入れ放題」。まさにまさにこれは、港屋である。といっても、このベタな表現はあの港屋の店主らしくない。おそらくはまったくの別系統なのだろう。

その是非はともかく、あのスタイルの店が三軒茶屋にできた、ということそのものは朗報である。はたして味のほうはいかに? 辛くて多くてうまくて辛くて多くてうまいうまいな、あの伝説の港屋の冷たい肉そばに、はたしてどこまで近づけているのか?

むむむむ、楽しみである。
お近くの方は、ぜひトライすべし。

2005年10月11日
港屋 肉そば大盛
辛い。多い。旨い
トッピング入れ放題の、生卵を一つ、ネギを大量投入。かきまぜて、自分の味を作っていく。完成などしない。海苔が肉がそばの量が。卵もネギも追加に次ぐ追加。丼の上にあるのはあくまで具。その縁になみなみ一杯盛られているのが、それだけでも注文してしまうそばである。丼いっぱいのそば。なかなか減らない。いつもながら、そのことがうれしい。

うまけんはこんなもの食べたよ〜有楽町・銀座・丸の内の大盛おかわりグルメ:港屋 肉そば大盛 - livedoor Blog(ブログ)



[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食欲:

2006年10月16日

バーベキューの日が暮れて痩せたよ


R0011694.JPG
Originally uploaded by shiraiken.
娘が楽しく過ごせるとなにをしてもたのしいもんだ。
親友と娘が仲良くなってくれるとそりゃうれしいってもんだ。

だが二人っきりで仲良くしてるのを見ると、なんだか納得いかない気持ちになるのはなぜなのか。ほほえましいと思いつつも、この釈然としない感情は、いったいなんなのか。

これが父親の気持ちというものなのだろうか。ううむ。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記:

トマトで痩せたよ


R0011726
Originally uploaded by shiraiken.

牡蠣キムチで痩せたよ

これはうまい。

うまけんはこんなに痩せたよ: 牡蠣キムチで痩せたよ


にひきつづいて、またもお土産をいただきました。
ほんとうにありがとうございます。

いただいたのは、この魔法のトマトと枝豆とゴーヤ。すべてお父上の自家製。いやはやどれもがうまいうまい。友達からもらってお世辞半分と思いきや、いやいやこれがどうして。世辞など使う要すらない。

たとえばこのトマト。うちの娘は実はトマトが苦手。ぼくも幼い頃は苦手だったので、気持ちはよくわかる。今では大好きなんだけど、外皮の厚みにくらべて中身がぐちょぐちょしているところがどうしても気持ち悪く感じてしまって、どうにもこうにも食えなかった。のだけれど、いつのまにやら大好きになっている。だから娘にもきっとそういうコペルニクス的転換な瞬間がやってくるのだと思っていたけど、もしかしたら今夜訪れたのかもしれない。

R0011729

でもって、次の枝豆。産毛の勢いを見ればわかるその生命力。噛んだ歯で感じる弾力。ぷりぷりっすぷりぷり。思わず頬が喜んでしまう。口の中で弾ける食感。むむむむ、たまりません。

R0011728

そしてトリはゴーヤ。苦い。苦い苦い。だけどうまい。うまいうまいうまい。なんなんだこのうまさ。わけがわかりません。豚肉とあえて炒めて食べると、もうその味たるや、美味とかなんとか通り越してただひたすらにうまいうまい。

どれもこれもが、実に生命力あふれるうまさ。こんな生き生きした野菜を食べたのは久しぶり。いやぁ元気になった。明日からの最後の出張も、これでがっつり乗り切れそうです。

うまい。すごい。
こんなのを作れる父上がすごい。すごいっす。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食欲:

2006年10月15日

2006年10月14日

プレイデーで痩せたよ


プレイデーで痩せたよ
Originally uploaded by shiraiken.
自分が盛り上がり過ぎて、まともな写真が撮れていなかった。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年10月13日

オヤジダイエット[274日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.9kg
体脂肪率:22.9%
BMI:23.8
食事
朝食
昼食
なし
夕食
ビール 黒霧島 鶏の酸っぱ煮 きゅうりのぬか漬け ごはん 味噌汁
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年10月12日

2006年10月10日

出張で痩せたよ

出張の旅はつづくよ。いよいよ二週目。いろいろな意味で盛り上がってきました。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年10月08日

オヤジダイエット[269日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.2kg
体脂肪率:22.7%
BMI:23.9
食事
朝食
ラーメン ライス ライス ライス
夕食
居酒屋大将にて和食でビール。カラオケにてビールと焼酎とワイン。やまがたにて焼き鳥でビール。近くのクラブ?でジンバック。
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年10月07日

測量野帳を改造して痩せたよ


R0011382
Originally uploaded by shiraiken.

×ペンの収納ができない(とりあえずひっかけてある)

うまけんはこんなに痩せたよ: 測量野帳で痩せたよ


解決すべくさっそく改造してみた。

東急ハンズでゴムバンドを買ってきて、Moleskin風に巻いてみた。裏面に回っている部分は、ホチキスでガシガシとワイルドに。表は黒が入ることで印象が締まり、裏は無骨ながら野帳らしくなった。

見た目よりもなによりもうれしいのは、こうすることでページにペンを挟んだまま携帯することができること。ここ二日ばかり、最初の写真みたいに外にひっかけていたのだけれど、う〜ん悪くはないけれどやはり心許ない。尻ポケからの出し入れに、繊細さが要求されるのはいかんせんよろしくない。

この改造によって、心おきなく尻ポケに放り込むことができるわけである。バンドの向きをあえてMoleskin風の縦位置にしたのも、もちろんその動作を考慮してのこと。トラベラーズノート風に横向きというのもかっこいいんだけれど。やはりそこは使い勝手優先。ちょっとした動きのストレスをなくす。それどころか、その動きが快感とすらなる、そんなデザインを優先したわけである。

文房具:トラベラーズノート

うまけんはこんなに痩せたよ: 文房具:トラベラーズノート



これを期に、筆記具として久しぶりにオートのボールペンを復活させてみた。フランクリンから初代ほぼ日手帳の時代に、超愛用していた逸品。このところいまいち出番がなかったのだけれど、ようやくふさわしい舞台が見つかった。ニードルが生み出す書き心地は、これまた快感。

ペンを挟み込むことで、多少なりと表紙がたわむのだが、そこはそれ。ただ固いだけではないこの表紙が、実にしなやかに受け止めてくれる。これまた実に気持ちのよいカーブを描いてくれる。

ううむ、三日目にしてさらに愛着のます逸品である。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具:

2006年10月06日

台風で痩せたよ

つくばもすでに嵐の気配。時間になってもバスが来ない。果たしてTXは動いているのかと思うと身も縮む思い。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

測量野帳で痩せたよ


R0011377
Originally uploaded by shiraiken.
ひそかに好評な文房具シリーズ。
今回はコクヨの測量野帳。

なにしろ野帳である。フィールドノートなのである。表紙が固いから、机の上とかに置かなくてもすらすら書けるのである。立ったままノートに書くことなんてないだろうとか思うけど、メモだったら立ったままだって書くだろう。それすらもない、なんて輩には用はない。無用の長物なので聞くだけ無駄である。

以前から書き飛ばしているように、ぼくはマメではないがメモな人なのだ。というか、まだまだなのでもっともっとメモな人になりたいと思っている人なのだ。

このところずっと愛用していたのが、RHODIA"11。slip-onの革ケースに入れて、この写真にも写っているSIERRAの木製ボールペンSとの組み合わせは、いわゆる「メモ」としては完成形なのである。

ところがこれは良くも悪くも、ピッと切って使うタイプの、ほんとにいわゆるメモである。気軽に手軽に書きまくれる反面、どっかに転記しない限り、その場で終わってしまう。

今年前半は、これをほぼ日手帳に貼って保管してみたりしたけれど、これがどうにもこうにも自分の中で消化不良な感じがしてよろしくない。澱がたまっていくというかなんというか。

そこで、W-ZERO3を購入してデジタル化することで、メモを活かそうなんて企んだけど、これまたいかんせんうまくいかない。無尽蔵に書けるはずのデジタルメモにもかかわらず、やはり手書きの感触に勝る物なしなのである。困ったもんだ。

ということで、このところまたRHODIAに戻ってきていたのだけれど、やはり書きつけたメモの処理がどうもうまくいかない。ToDoやスケジュールなどは、必然的に転記するのだけれど、実はその辺は最初からcheckpadなんかにメールで送ってしまうので、そもそも書きつけもしなくなってきていた。

となると、フランクリンからほぼ日手帳へと受け継がれてきた、なんでもかんでも頭に浮かんだことを書いておく、という意味でのメモだけが書かれることになる。ところが、これはあまり系統立ってないから、転記する先がままならない。しょうがないからGmailなんかを駆使して、+idea宛で送ったりしてみたけれど、どうもなじまないものが出てくる。

この思索とかの類は、なんとなく時系列で書き連ねておきたい。そんな風に思い立った次第である。

本来その役割を果たすために、ほぼ日手帳を買ったはずである。が現在、ほぼ日手帳は、枕元でほぼ日記帳と化している。トモエリバーと万年筆の相性は抜群で、寝る前のひとときがいくとしつきになりかねないほど、とても気持ちのよい時間を過ごすことができる。

ほぼ日手帳は文庫サイズなので持ち運べなくはない=ズボンの尻ポケに入らなくはないものの、やはりちときつい。ちと、なので無理して持ち歩いた時期もあるが、やはり長続きしない。ちときついことをやり続けることほどつらいことはない。ダイエットだってなんだって極端なことをするから長続きするのである。毎日コーヒー一杯分だけでできることなんて、コーヒー飲んだってできるのだ。

手軽なRHODIAだとそのままになってしまうし、蓄積できるほぼ日手帳だと持ち運ぶのがちとめんどくさい。そこで見つけたのが、この測量野帳。文脈的にも文章的にもやっとたどり着いたわけである。

○40枚80ページなのに薄い
○これだけあれば、1日2ページ強とたくさん書ける
○メモとしても、仕事ノートしてもok
○表紙が固いからポケットにおさまりがよい
○尻ポケでもおさまりがよく反らない
×ペンの収納ができない(とりあえずひっかけてある)

まぁしばらくは慣れないながら使ってみるしかない。あらためてのレビューはまたそのうち、あるのかないのか。というわけで、今回は買うまでのいきさつをご紹介したに過ぎず、なんと言うことはない、ただの前書きである。あしからず。

コクヨ 測量野帳 TRANSIT BOOK
コクヨ 測量野帳 TRANSIT BOOK

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 文房具:

2006年10月04日

オヤジダイエット[265日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.4kg
体脂肪率:20.3%
BMI:23.3
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年10月03日

オヤジダイエット[264日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:79.5kg
体脂肪率:19.5%
BMI:24.3
二回目測定
体重:77.6kg
体脂肪率:19.7%
BMI:23.7
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 減量記録

大浴場で痩せたよ


大浴場で痩せたよ
Originally uploaded by shiraiken.
79.5kg 19.5%。

朝昼晩と三食欠かさず食べてるわりには太っていない。これくらいなら、二三日で挽回できる。

というか、今回泊まったビジネスホテルがかなりあたり。会場至近の有名ホテルより、こっちがいいと言うと言い過ぎだったり強がりだったり思われそうだが、いやはやどうして。

なんといっても大浴場。おまけに大好きなサウナまでついている。せまいユニットバスじゃ疲れなんてとれないってもんだけど、ここの風呂なら、肉体的にも精神的にもふっとんでしまいます。

あーここがとれてよかったよかった。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年10月02日

納豆で痩せたよ


納豆で痩せたよ
Originally uploaded by shiraiken.
出張で朝から晩までのべつまくなしに食べまくっているせいかなんなのか、カラダが重い。

だったらいつものように朝食を抜けばいいのだが、納豆ごはんなだけにそうもいかない。

ホテルの朝食が全部洋食ならあきらめもつくのにと思うが、そんなところに泊まるなどもってのほか。

かくして出張と朝食と納豆についての議論は、いっこうに出口が見えてこない。出す気もないのだが。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 食欲:

2006年10月01日

28cmの靴で痩せたよ


DSC00415.JPG
Originally uploaded by shiraiken.
久しぶりに靴を買った。

ぼくの足は28cmとわりと大きい。わりと、というのが大事なところで、すごく大きいとずっと思っていたのだけれど、とある大きな靴専門店の店長さんに言わせると、28cmなんてたいしたことないらしい。

たしかに店内に並ぶ30cm前後の靴と比べると、ぼくの足なんて小さい小さい。自分がいわゆる大足だと思っていたのに、そこではすっかり小者扱い。なんだか形見まで狭くなってくるもんだ。

しかしそんなのは、その店の中でだけの話。一歩外に出て、いわゆる普通の靴屋に行けば、28cmはやはり大きいわけだ。ちょっといいな、と思って「28cmとかってありますか?」などと聞こうものなら、「んなでかいのあるわけないだろ」的な顔をされることはまちがいなしである。

今回買ったTimberland。もちろん28cm。店内で28cmが用意されていたのは、これとあともう一種類だけ。有名チェーン店、その中でも大型店舗にもかかわらずこれである。どんなにたくさん靴が並んでいても、ぼくの選択肢はたったの2つしかないのである。

気に入ったものに出会えれば、選択肢の数は問題ではない。気に入らないものがいくらあっても、それは気に入ったものの価値を高めてくれるわけではない。今回はその2つともが甲乙つけがたく、こんなことはめったにない。

東京にもどったら、もう片方もぜひ購入するつもりである。売れてしまっていないことを祈るばかり。書いてて思うが、なんで両方ともいっぺんに買ってしまわなかったのだろうか。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

