アクセスランキング

2006年12月28日

オヤジダイエット[350日目]ふらい亭で食べまくっても75kg

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.1kg
体脂肪率:23.8%
BMI:22.9
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月27日

年賀状で痩せたよ

いまだに年賀状を出していたりする。今どきの若いもので年賀状を、はがきで出しているやつなんて、そうそういないだろう。そういうぼくは、べつに若くも何ともないので、だからなんだというマクラだけれど。

というのも、その昔、ぼくもいっぱしの今どきの若いもんだった頃には、やはりご多分に漏れず年賀状なんて一通も、それも何年にもわたって出していなかったからである。

若い頃から今に至るまで、いわゆる仕事上の必要があって年賀状を出す、ということもなかった。必要でなくとも出しておけば、あるいはちがった人生になったかもしれないが、そんなのはなんでもそうなので言うまでもない。

毎年毎年イチから作るのも大変なので、数年前からフォーマットにしてある。そこに、一年間で撮りためた1000枚(!)以上の写真から選りすぐった6点を並べればできあがり。

構成は以下の通り。

・ママと娘    ・娘
・娘の書いた字  ・家族三人
・ぼくと娘    ・娘

ようするに娘の写真ばかりで、まぁなんというか親バカなのだが、そうはいっても、ぼくの写真ばかり載ってるのを見て喜ぶ親戚もそうそう、いやまったくいないだろうから、やはりこれでいいのだ。

欲しい方は言ってください。
今ならもれなく一生届きます。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記:

オヤジダイエット[349日目]鍋三昧な日々

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.1kg
体脂肪率:23.1%
BMI:22.9
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月26日

国家の罠で痩せたよ

なんというか佐藤 優という人はすごい。 いいとかわるいとかはさておき、ぼくが聞きかじっていたり斜め見ていた印象とはまるでちがう面がかかれていた。どちらも一面であって、全体ではないことくらいはわかる。そして全体なんてわかるわけないとも思う。 こうした類の本は、そういう意味でおもしろくもあり危なくもあり、取り扱いは要注意。しかし要注意なだけにぐいぐい読んでしまった。次頁また次頁と、頁の裏から手が伸びてきてめくらされる。ひっぱりこまれてしまい、あっというまに読了。 ここに書かれている内容のおもしろさもさることながら、この佐藤 優にとても興味がわいている。日本にもこんなおもろいやつがいたのか。まったく知らなかった。
国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて
国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて佐藤 優

おすすめ平均
stars歴史的評価はさしおいて星五つ。
stars事件の渦中の周囲の人々
stars尾崎秀実を思い出した
stars知的興奮
stars国益とは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:

ウルトラ・ダラーで痩せたよ

けしておすすめするわけでもしないわけでもなく、たんなる読後所感。 フィクションだかノンフィクションだかをうろうろしながら読めるのが、こうしたジャンルの楽しさかもしれない。えーあの人そうだったのかぁなんて勝手にあてはめているけれど、実際どうなのかなんてそれこそわからないわけだ。 もう少しドライブ感があってもいい。展開の割に引きこまれきれないのは筆致のせいかもしれない。気持ちが乗っていけてなかったからなのか、最後がかなり尻切れな感が強い。どこかで自分だけ置いていかれてしまったのかもしれない。 ネタ的なおもしろさからすると、佐藤優と対談している新書には期待できそう。
ウルトラ・ダラー
ウルトラ・ダラー手嶋 龍一

おすすめ平均
starsキャラ萌え小説
starsインテリジェンスを学んだ。
stars偽札小説としては星5つ、女性の描写は星2つ
stars報道の最前線にいた人の書く報道テキスト、として読んでみました
stars偽ノンフィクション

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:

オヤジダイエット[348日目]1日1食で十分かつ快適

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.6kg
体脂肪率:23.8%
BMI:23.1
食事
朝食
しょうが紅茶
昼食
なし
夕食
湯豆腐
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☔ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月25日

ダッチなチキンで痩せたよ


チキン
Originally uploaded by shiraiken.
うまいものをあれだけたらふく食べても、78kg。もはやリバウンドのおそれなどこれっぽっちもないのである。

ちなみに写真のこれが、今回のメインディッシュであるところのチキン。クリスマスといえばやっぱりチキン。なぜかチキン。パンとかワインとかでなくてまずチキン。

残念ながら来られなかったダッチな兄貴から「あの」ダッチを借り受けてきて、このチキンを作ってくれたのは爆走トレーラーなひろさん。でかい体ででかいトレーラーを引っ張り回す心優しき剛の者。実のところ、兄貴からの直伝の技なんかなにもない、ということだったので、あれだけうまくできたのは、やっぱり空手で鍛えた腕なのか、はたまたダッチがすごいのか。あるいはそのどちらもか。

まぁたぶんどちらもか。すべての偶然が重なったからこそできた、あのうまさ。肉汁がつまりまくったモモの食感たるや思い出してもよだれが出てくる。肉より米なぼくがして、わしわしとわしづかみでしゃぶりまくってしまった。これぞまさに聖なる夜ならではの奇跡ではないだろうか。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食欲:

オヤジダイエット[347日目]クリスマスディナーを食べても78kg

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:78.0kg
体脂肪率:21.3%
BMI:23.8
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月15日

オヤジダイエット[337日目]一進一退

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.5kg
体脂肪率:21.1%
BMI:23.0
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月14日

野菜をたくさん食べようじゃないか


やまけんの出張食い倒れ日記: 白菜や大根、産地廃棄を「よくない! なんとかしたい!」と思うなら、、、一つだけ方法がある。

消費者ができる、産地廃棄をなくすための方法が、一つある。 それは誰にでも可能なことだ。

というやまけんの記事を読んだ。

ちょうど折しも今夜、白菜と野沢菜の漬け物、それも自家製のものをいただいたばかりであった。

実はここ一二ヶ月ぬか漬けにはまっている。これがまた実におもしろく、かつ難しい。いや難しいからこそおもしろいのだ。そしてわかることに、実に野菜がうまいということである。無論、生でもおいしいのだろうが、漬け物にした野菜のうまさは、これはまた格別だ。

というわけで、こんどからは、塩3%の浅漬けにも挑戦したいと思う次第である。

食べるときは食べる。食べないときは食べない。それがうまけんのダイエットなのである。

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記:

オヤジダイエット[336日目]年末だからダイエットも最終段階へ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:73.9kg
体脂肪率:22.2%
BMI:22.6
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月10日

オヤジダイエット[332日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.0kg
体脂肪率:20.5%
BMI:22.9
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月08日

オヤジダイエット[330日目]復食でまたもやドカ食い

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.1kg
体脂肪率:21.2%
BMI:23.2
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月07日

オヤジダイエット[329日目]1日断食をしてみた

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.7kg
体脂肪率:22.3%
BMI:22.8
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月06日

オヤジダイエット[328日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.0kg
体脂肪率:21.0%
BMI:23.5
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月05日

オヤジダイエット[327日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.0kg
体脂肪率:22.3%
BMI:23.5
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月04日

オヤジダイエット[326日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.7kg
体脂肪率:21.6%
BMI:23.4
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月03日

オヤジダイエット[325日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.2kg
体脂肪率:22.9%
BMI:23.0
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月02日

オヤジダイエット[324日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.6kg
体脂肪率:22.7%
BMI:23.7
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

2006年12月01日

Sweet Senorita で痩せたよ


Sweet Senorita
Originally uploaded by shiraiken.
朝からご機嫌なやつが流れてきた。

ここんところJ-WAVEでよくかかっているこの曲。やたらとかっこいい。で、さっそくiTunesにて衝動買い。でもって、ちょっと検索してみたらYoutubeに、過去のヒット曲を発見。

あちこち読んでみたら、なんとこのBent Fabricって、80歳のおじいちゃんだそうだ。いやぁたまげた。このピアノの弾けっぷりで80歳とは。どうやったらそんなかっこいいじいちゃんになれるんだろうか。

かっこいいじいちゃんと言えば、ブエナビスタ・ソシアルクラブ(?)もそう。次から次へと、Coolなじいさんたちが出てくる出てくる。でもって音楽がこれまた超かっこいい。

どうも自分が歳をとったせいか、尊敬の対象年齢があがってきているようだ。もはや「ちょい悪」オヤジとかに憧れている場合ではなく、すでに時代はじいちゃんなのである。

かっこいい音楽にかっこいいじいちゃん。音楽のジャンルがちょっと中南米なあたりもポイントかも。じいちゃんたちが、ファンキーでのりのりだと、なんでこうもかっこいいのか。あとはキャッチコピーの問題だな。

そう考えると今、オヤジバンドでギターにはまっているのも、かっこいいじいちゃんになるための階段を一段ずつ登っているってもんだ。

これぞまさに、天国への階段。


YouTube - BENT FABRIC - JUKEBOX
http://www.youtube.com/watch?v=SYPDjo-eUEM
ちなみにこれは「Sweet Senorita」ではなくて「JUKEBOX」



[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記:

オヤジダイエット[323日目]

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.5kg
体脂肪率:21.8%
BMI:23.4
 

[PR]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

投票する<<<-あなたの1票がオヤジダイエットのはげみ

posted by うまけん | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 減量記録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

