アクセスランキング

2006年01月14日

健康測定で痩せたよ

image/umaken-diet-2006-01-14T19:22:37-1.jpg

やはり太っていた。

玉高の催事場にて、なにやら怪しい健康測定をやっていた。おばさまたちの行列に紛れ込んで、一通りやってみた。

体脂肪:28.5
血圧:143/93
血管年齢:44才

という結果。まぁだいたい予想通りである。太ってはいるものの、現時点でさほど致命的ななにかを感じているわけではないので、こんなもんだ。とはいえ、血液検査なんかをすると、かなりやばそうな数値がずらずらしそうで、そう思っているってことはきっとそうなんだろう、ということなのだな。

「自分の体のことは自分が一番よくわかっている」という、もはやほとんど哲学としか言えないような考え方がある。そうだとも言えるし、そうではないとも言える。どだいこの世界にはそんなことが溢れていて、そんなことしかないもんだ。主観と客観は、なにをもって区別するのだろうか。どこからがどこまでがどっちで、あるいはそもそも直線上の対極に位置するわけでもないのかもしれない。

健康測定には医者がいないので、なにも答えてくれない。出てきた数値が、平均内だとかちょっと超えてるとか、そんな事実が伝えられるだけ。並んでいるおばさまは、そんなことじゃ納得しない。

「いつまで生きられるの?」ってこんなとこで聞いても。
答えてもらえなくて「もう死にたいのよ」って笑いながら言われても。

投票する いろんなダイエット体験談を読む

TANITA インナースキャン 体組成計 ダークブルーBC-522-DB
TANITA インナースキャン 体組成計 ダークブルーBC-522-DB
おすすめ平均
starsダイエット中!
stars測定結果を覚えるのが大変
stars一喜一憂!
starsすっきり!
stars初めてのデジタル・ヘルスメータ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by うまけん | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11692176
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ラン キング
Excerpt:    プロデューサーの戦略〜速攻で上げる収益力 皆さん読みましたかぁ。凄く参考になりますよ 値段も安いし 只今 此れで勉強中です ランキング登録したんですが、なかなか表示されないです..
Weblog: 何処でもドア
Tracked: 2006-01-15 18:13

宣伝は?
Excerpt: あなたの紹介ID fusk あなたの紹介ID fusk あなたの紹介ID fusk あなたの紹介ID fusk あなたの紹介ID fusk あなたは、なにか..
Weblog: ドラ座エ門 ネット奮戦記
Tracked: 2006-01-18 00:35

特選素材に選ばれた香酢
Excerpt: ■□人気TV番組「どっちの料理ショー」の 特選素材に選ばれた香酢です□■ ───────────────────────── 出演さ..
Weblog: たべてみ隊
Tracked: 2006-01-18 18:04
×

