アクセスランキング

2006年02月06日

花粉症で痩せたよ

DSC00227

[A8]岩盤浴の素材をご家庭に
[A8]痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット

岩盤浴やあれやこれやと書きたいことがたくさんあるのだが、急がなければならないネタとしてこれを書かずにはおけない。

花粉症が始まってるぞ。きっと。

ってもはや周知の事実? そう言えばコンビニでもドラッグストアでもさんざん花粉症の薬やらマスクを売っているし、 でもあれって備えあれば憂いなし的なものかと思っていたのだが。

ここ一週間くらい前から、なんか喉が痛くなったり鼻水がつつっと出たりして、あー風邪ひきはじめだなぁなんて思って、 マスクしたり葛根湯飲んだりしていた。そうすると症状が治まるので、一安心していると、また数日後同じ状態になったりして、 なんじゃこりゃ今年の風邪はやな感じとか思っていたのだが。

これって花粉症じゃない?

考えてみれば、唇もぴりぴりするし、目が覚めたら目やにがついてるし。うわーほぼ間違いないっす。風邪なんかじゃない、 インフルエンザ注意報とかで注意している場合じゃない。花粉っす花粉。花の糞と書いて花粉。字が違うのは、糞という時だと行儀が悪いから。

今年の花粉は昨年の10分の1だとかなんとか聞いた。ほんとかそれ?信じていいのか? ていうか、 昨年は例年の10倍とか言ってなかったか? てことは今年は例年並みってことで、楽ちんってわけじゃなくていつも通りってことじゃないのか?  しかし昨年ってのは言いにくいし打ちにくい。去年じゃいけないのか去年じゃ。

ということで、花粉症の方はお気をつけください。それは、風邪でもインフルエンザでもなくて、花粉症です。 気をつけてもどうしようもないけど、気をつけないってわけにもいかないのが花粉症。薬を飲むかマスクをするかくらいしかできないけれど。 症状が起きる前に薬を飲み始めるのが効果的とか言いますが、まだ間に合うのだろうか? これを読んでるあなた、まだ発症していなければ、 今がチャンス。もっとも無駄のない薬の飲みはじめかもしれない。

 

投票する ほかのオヤジダイエットを読んでみる
posted by うまけん | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記:
この記事へのコメント
おーい、うまけんさ〜ん。ここ何日か更新なくてつまんないよ〜。まさか断食(プチ?)がたたって体調崩したりしてないよね…。まってるよ〜。
Posted by Rhohee at 2006年02月10日
Rhoheeさん:
すんませ〜ん。
ばたばたして更新滞りました。
ご心配なく、いたって健康です(^^)
こうして声かけていただけると、はげみになります。
まとめてupしたのでご覧くださいませ。
Posted by うまけん at 2006年02月10日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12908835
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

キーワード「花粉症」で、トラックバックに挑戦!
Excerpt: 花粉症といえば、スギやヒノキの花粉にアレルギー反応を起こし、くしゃみや鼻水が止ま
Weblog: きっと日刊じゃんくま新聞
Tracked: 2006-03-18 12:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

