アクセスランキング

2006年02月13日

スノーボードで痩せたよ

DSC00249

知ってる人がオリンピックに出たことありますか?

今夜のスノボハーフパイプ女子。ひょんなことから友だちの友だちの友だちみたいなことになることができた、中島志保さんが登場する。 オリンピック選手をこれだけ身近に感じるのは初めての経験。なによりそこがおもしろい。とはいえ、 当たり前だけどむこうはこっちをまったく知らない。まぁそんなもんだ。友だちの友だちの友だちといえば、 下手したらブッシュ大統領にだってつながるかもしれないのだから。

昨日の男子は全員予選落ちだとかで、ずいぶん壁は高いのかなぁ、などと心配もしている。とはいえ、 スポーツといえば女子というのが最近だろう。ゴルフといいマラソンといいあとほかにもあったはず。男子がエントリーすらできないものでも、 女子は世界一を争っていたりすることすらある。ほんとにある? なくても、なんかそれくらいのイメージがするくらい女子はすごい。

ところで女子っていうのもなんだかな。オリンピック報道だと当たり前のように男子女子と書いてあるので、 これといって違和感がないといえばないけれど、大の大人に対して、男「子」も女「子」もないだろう、という気もする。 しかし男性女性というのもなんだか、なにも「性」じゃなくても、という気もする。ううむ、意外と難しい。会社の運動会 (ってそんなものいまだにあるのか?)とかでは、なんと書いてあるのだろうか。それともやはり、運動→運動会→学校という連想ゲームで、 幼き日々の男子女子という呼称に落ち着くということなのだろうか。あるいは、この「子」は、いわゆる子供の「子」ではなく、蘇我馬子とかの 「子」だとでもいうのだろうか。それとも聖徳太子の「子」なのか。あれは「し」か。それ以前にどちらも名前か。

予選は18時(日本時間)くらいから。まずは予選突破を祈ろう。連日の予選落ちは勘弁してくれという気持ちもまぁ正直あるし。 でもそれよりも、予選だけで終わってしまうと、せっかく知り合いがオリンピックに出ているという貴重な時間が短くなってしまう。 それがつまらない。どうせなら決勝もすべってもらって、いっぱい楽しみたい。

ちなみにぼくはスノボはやらない。というか、最初の1回でくじけた。軽い気持ちでトライしてみたけれど、1本降りただけで返却。 なまじスキーはそこそこにはできただけに、まったく思うように動くことができないスノボの不自由さに、腹が立つやら不愉快だわ。 もう2度とやるもんかと今でも思っている。

投票する ほかのオヤジダイエットを読んでみる


posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 運動:
この記事へのコメント
はじめまして。
りょ→と申します。

のほほんとした(失礼なこと言ってます?)
絵に惹かれてやってまいりました。

ワタクシも最近ダイエットを開始しまして
8月までに腹筋を割る予定です。
一人だと挫折しそうなので
ダイエットブログを書いてる人らと
ともにがんばろうとコメントさせていただきました。

お互いダイエットがんばりましょう。
Posted by りょ→ at 2006年02月13日
りょ→さん:
わーびっくりした。
実はこのスノボの中島志保さんへつながるなかに
「りょー」ちゃんという人がいたので、
もしかして???
なんて思っちゃいました。

8月までに腹筋割る!
奇遇です。ぼくもそれが目標です。
しかしりょ→さんは全然痩せてるじゃないですか!
ぼくは、とてもはら写真を載せられませんw

のほほんとした絵、うれしい表現ですね。
これから自分で説明するときに使おうっと。

これからよろしくお願いしますね〜。
オヤジ系で失礼ながらこちらもリンクさせてもらいます。
Posted by うまけん at 2006年02月13日
知ってる人がオリンピックに!
すごい。
私だったら、その人が金メダル取ったら、あることないこと自慢しちゃいそうです(^^;
Posted by わかば at 2006年02月13日
中島志保さん、残念でしたね。
私の母のいとこが、東京オリンピック、バレーボールの東洋の魔女の河西昌枝です。
最近は2年ほど前に実家で会いました。
金メダルを見せてもらったことがあります。
東京オリンピックの時、私は小学校1年生でした。
Posted by ももパパ at 2006年02月13日
わかばさん:
ねーすごいですよね。
ぼくも初めてのことで正直まだピンときてませんw
ピンとこないうちに終わってしまいましたがwww

ももパパさん:
ごぶさたです!
おおお、おばさんが東洋の魔女!
やっぱり
「ほらほら○○ちゃん、
 このおばちゃん魔女なのよ」
とか紹介されるんでしょうか。

中島志保さん残念でした。
でも、予選をあっさり通過したあたり
今回のスノボチームの中で、
一人気を吐いていたかな、と思います。
しかしアメリカ人はすごいっすね。
あれが世界なら日本のメダルはまだまだ厳しいなぁ。

Posted by うまけん at 2006年02月14日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。