アクセスランキング

2006年03月15日

W-ZERO3:時計のアナログ表示が直せたこととGoogleがやっていることの考察

時計をアナログ表示にする方法
何気なく説明書をパラパラ見ていたら時計をアナログにする方法があったので紹介します。
やりかたは簡単で右上の時計部分を長押し(タップ&ホールド)して出てきたメニューからアナログを選ぶだけです。

W-ZERO3 TIPS: 時計をアナログ表示にする方法
http://w-zero3tips.seesaa.net/article/13842832.html


人のおかげで今の自分があるんだなと、こういうときにほんと実感する。先人の知恵と、Googleという偉大なるツールに感謝。たいていのことは、これだけで答えにたどり着いてしまうのだから、すごいというかこわいというか。

羽生さんの言う高速道路(web kikaku http://book.shinchosha.co.jp/foresight/web_kikaku/u100.html)はほんとすぐそこにあって、W-ZERO3に限った話じゃないけどそれを使うことで、誰でも一瞬で目的地の入口まで行けちゃう。

そこは同じように高速で来たやつだらけで混雑して渋滞しているみたいだけれど、高速に乗らないとたどり着くのも難しい。着いた頃には、そこは入口でもなんでもない可能性だってある。

遠くに行くのに、高速や新幹線や飛行機で行けば、向こうにいられる時間が長くなるしその分楽しめるかもしれないし、あるいはもっと遠くまで行けるかもしれない。でも旅ってそういうもんじゃないんじゃない、長い時間列車に揺られたり船酔いでひどい目にあったり、歩いている道の傍らにある花の美しさに気づいたりするんじゃない。

とかなんとかいう批判もできるんだろうけど、そんなことをそんな文脈で言う人もさすがにいないか。

どっちが好きか、ということは言えるだろう。いいわるいではなく、自分はこれが好き。こんなところが好き。こうだから好き。好きな理由をたくさん並べるのは、自分も周囲も楽しくなる。嫌いな理由とかは、こういうときどうでもいい。というかいらない。

いろんなことの答えがすぐにわかる時代。
あっという間に答えのわかっちゃう人が、うじゃうじゃいて渋滞している。
答えの先にはなにがあって、どうすればいけるのか。
その答えは、さてどこにあるのか。


posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 物欲:W-ZERO3
この記事へのコメント
人それぞれいろいろですよね。。
いろんな道あり。

自分と違う生き方を批判だけはしてはいけない、
と心に誓ってます。

しかも長く一人でいると、自由気ままで
とんでもなく我侭になっている毎日であります・・・orz

うまけんさん、風邪が治ったら飲みに行きませんかー!

Posted by ここっと at 2006年03月15日
ここっとさん:
>うまけんさん、風邪が治ったら飲みに行きませんかー!
いいっすね。
行きましょー!
Posted by うまけん at 2006年03月16日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

[w-zero3[es]]時計をアナログ表示したりデジタル表示したり
Excerpt: かなり前にW-ZERO3[es]の時計をアナログ表示にすることができたので、ついついアナログ表示に変えてしまったのだが、どうも時間がはっきりわからない。元通りに戻したいなと思ったけど...
Weblog: メモ帳であり備忘録でありブログであり・・・
Tracked: 2006-11-23 12:51

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。