アクセスランキング

2006年03月16日

KOSSで痩せたよ

ビックカメラで当たって無料になったのは、KOSSのPlugというヘッドフォン。カナルタイプというのかどうか自信がないが、耳の穴の中にねじりこんで使うタイプのヘッドフォン。

ねじりこむことで遮音性が高まると同時に、中低音域が増幅する。

使ったことがあれば言われなくてもわかるし、使ってみないといくら読んでもよくわからない。世の中のほとんどはそういうところにいそうなんだけど、それを上手に引っ張り出してきて他人の心を動かしたりできる連中は、やはりほんとにすごい。

ところで、このカナルタイプというのは性能がいいからかなり曲者で、すんなり耳に入ればok。これまでに聞いたことのない音が聞こえてくる。んだが、耳の穴はほんとに千差万別らしく、ぼくの耳にはそんじょそこらのやつが入りやしない。一番よしとされているらしいSHUREだかなんだかも、入らないしあれはそもそもどっちが右で左かからしてわからない。口も鼻の穴もこんなに大きいのに耳の穴だけが小さいなんてことあるんだろうか。

そんな人はぼくだけではないわけで、そんな人にはこのKOSS。

なんと先っぽが、よくあるシリコンゴムの耳栓みたいになっている。つまりぎゅーっとつぶして耳の穴へ入れると、中でむぎゅーって膨らんでどんな耳でもジャストフィット。

値段も安い。2000円くらい。そう、当たって無料になったのはこの2000円。たったこれだけ、とも思うけど、金額ではなくて当たったということだけでかなり楽しめているので、我ながらお得なやつである。

音のよしあしはよくわかりません。なぜなら聞いているのが、「英語耳」だから。

これまでも小さい声でつぶやきながら発音練習していたけれど、ここまで密閉されると自分の声すら、外からはまったく入ってこない。気づくと、でかい声で英語の練習をしているへんなオヤジになりかねない。気をつけねば。

KOSS THE PLUG ヘッドホン
KOSS THE PLUG ヘッドホン
おすすめ平均
starsお買い得品だと思います
starsやっとめぐり合えた感じ〜
stars買ってよかった!
stars間違いなく最高のCPモデル。
starsこのイヤホンでなければ味わえない音質がある

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


英語耳 発音ができるとリスニングができる
英語耳 発音ができるとリスニングができる松澤 喜好

おすすめ平均
stars最高です。
stars、、、といった感じ、、、という表現が多い
stars比喩とメソッドが卓越
starsオーガナイズされています
stars発音とリスニングの関係についての記述はよい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by うまけん | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(3) | 物欲:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

携帯でどこよりも安く何でも手に入るサイトに無料登録しませんか?
Excerpt: 知り合いを紹介でお小遣いも稼げ、どこよりも安い、すごいサイトが始動します。便利にお得な買い物を楽しむのもOK、無料会員を集めて莫大な権利収入を手に入れるのもOK!あなたはどっち?
Weblog: 「ネットで稼いで生活」実践!
Tracked: 2006-04-21 09:13

日本人には聞こえない音がある
Excerpt: 英語特有の高周波に耳を慣らし,リスニング力をアップさせましょう
Weblog: リスニング力を鍛える
Tracked: 2006-04-24 10:16

KOSS「THE PLUG」使っているんですが・・・・。
Excerpt: KOSS「THE PLUG」使っているんですが・・・・。商品はGOODなのに、サポート悪すぎでガッカリです。こいつは約1年くらい前に買いました。其れまでは、 SONYのノイズキャンセリングフォンMDR..
Weblog: 男を磨く旅
Tracked: 2006-11-01 07:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。