アクセスランキング

2006年03月24日

背中のこりがはげしいのは筋肉がおちているからなのかそれともなんらかの好転反応なのか

ここ一ヶ月くらい、ずっと背中がこりまくり。

昔から肩胛骨の間がよくこる体ではあるのだけれど、それともちと違う。こっているから、マッサージチェアとかを強め長めにやってしまっては揉み返しで痛くなりの繰り返し。悪循環。

インドメタシンではないけれど似たような痛み止め成分配合の塗り薬がなんとか効いてくれるので、ごまかしごまかしな毎日。温湿布が効きそうかと思ったけど、思いのほか効かなくてびっくり。

ストレッチや姿勢とか、それに筋トレとか。そういった王道な対処しかないのだろうと思って、それとなくやってはいるんだけど、王道なだけに即効性がない。

毎日持ち運んでいる、ノートブックを入れたリュック。おそらくあれが一番の原因なんだろうけど、かといって持ち運ばないわけにもいかず。背負った方が楽だし体にもいいと思うけど、こうなったらしばらく手持ちにしてみるか。

困ったなと手をこまねいていてもしかたがないし、なにかしらできることをやってみるしかない。が、闇雲にやってもなぁというのもある。が、変化しないことには、なにも変わらなくて、背中はこっているを通り越して痛くなってしまっているわけだ。
posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記:
この記事へのコメント
こんばんは〜うまけんさん。
悪魔の囁きどおりにミュンヘンではラーメンやお寿司を食べてきましたよん(笑)。おまけにHard Rock Cafeに久々に行ってでかいホットファッジ・ブラウニーサンデーなんてものまで食べてきました。なのでミュンヘンでは歩きに歩いてカロリー消費を(笑)。おかげで0.2kgしか増加しなくてよかったぁ。
 あまり痛みが続くようだったらスポーツ外科とかに行ったほうがいいのではないでしょうか?どこからその痛みがきているかを知ると、その対処法もわかるだろうし。腹筋と背筋のバランスがわるくなってもいけないと聞いたこともあるし。
 お大事にしてくださいね〜〜。
Posted by mana at 2006年03月27日
manaさん:
>腹筋と背筋のバランスがわるくなってもいけない
まさにそうだったのかもしれません。。。が、時すでに遅し。きっくりしちゃいました。。。とほほ。
Posted by うまけん at 2006年03月27日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15372453
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。