アクセスランキング

2006年05月12日

w-zero3:きっとわかる

思いつきである。今、瞬間的にそう考えるということであり、明日はまた意見が変わるかもしれないという、いつものとおりのことでもある。

やはり携帯電話の代わりにはならない。ましてや、電話あるいは超便利な電話としてとらえるのは難しい。そうしようと思ったけれど、今のところ消化できていない。

ならばいっそ、超便利な端末と割り切ってしまえばいい。携帯に加えて、いくら安いとはいえ月額5000円弱の負担が、それも毎月のしかかるとしても。zero3がなければそれを払わないですむとしても。

それくらいの負担を自分に強いてみるだけの、あるいは強いてみての得られる価値というのはあるんではないだろうか。飲みに行けば、まさにその名のごとく吐いて捨ててしまう酒に投じる金を、この「ネットに常時接続している」端末に投じても罰は当たらないだろうし、得られるものも大きいのではないだろうか。

むろん酒には、吐いて捨てるまでの問わず語りの時間があることなど言うまでもない。暴論承知で論をしているのであればこその暴論。起論の向うに陽がのぼるのである。

携帯をやめてzero3一本にするのではなく、自分の広い意味での楽しみのためにこそ、zero3を買おう、そして使い倒そう。使い倒してこその機械であり、そう言われるにふさわしい機械なのである。

自分が望んでいることや求めていることは叶わないかも与えてれないかもしれない。いや、きっとそうだろうし甘い考えだと痛い目をみるかもしれない。

でもきっと、考えてもいなかった気づいていなかった、そんなことをみることができるかもしれない。そんな端末というかグッズと言うかギアというかなんというかは人それぞれ。

使えば、買えば、きっとわかる。


posted by うまけん | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲:W-ZERO3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。