アクセスランキング

2006年07月06日

オヤジダイエット[175日目]五本指ソックスで痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.4kg
体脂肪率:21.0%
BMI:23.0
実はなにを隠そう、五本指ソックスの愛用者である。なにがよいって、この快適さを味わうとなかなか抜けられない。初めてはいたときに感じる、足指間に異物の挟まったような違和感。それがいつしか心地よくなったきたら、もうやみつき。

最近はやたらと流行ってきたようで、無印でもユニクロでも、いろいろな種類の五本指ソックスが売っていて、選び放題である。ひと昔前からは想像もつかないような状況。とはいえ、ぼくが愛用するようになったのも、実はここ数ヶ月なので、流行よりちょい先か、そう思っているだけの踊らされている輩か、といったところ。

この流行具合から、世間一般でもだいぶ市民権を得てきたのかと思いきや、まだあと少しなのは、やはりその見た目のかっこ悪さのせいか。普通の靴下と比べてちがいすぎるその見た目。足の指がそれぞれ単独でニョキニョキしていることのユーモラスとすら言えそうなその見た目。あとは、そうした快適を追求していることそのものが醸し出す、なんというかダサさ。

そのへんがひっくるまった視線を感じたり、あるいはそう見えてるんじゃないかとつい思ってしまう気の小ささが、五本指ソックスを常用するにあたっての一番の障壁だったりする。

それは五本指ソックスに限った話ではなく、何事もそうだよな、という例のごとくな話でもある。
posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(2) | 減量記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20562889
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ビジネス用5本指靴下・3足組ビジネスマン・
Excerpt: 以前から5本指靴下に興味があり、主人のために購入しました。絹100%のわりには肌触りがあまりよくなかったのですが、実際使用してみたらいつもは仕事から帰ってくると足が臭かったのに、それが全然臭くなくなっ..
Weblog: 靴下の厳選紹介
Tracked: 2007-08-15 09:11

26/28調湿・抗菌・消臭効果男性用備長炭入
Excerpt: 主人の仕事用に購入しました。履き心地や長さもちょうどいいので、愛用中です。実用品・普段使い  父の日のプレゼント用に買いました。すぐに届いたので助かりました。お店のアットホームな雰..
Weblog: 靴下の厳選紹介
Tracked: 2007-09-15 13:42

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。