アクセスランキング

2006年07月13日

オヤジダイエット[182日目]夕立ちで痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.1kg
体脂肪率:19.1%
BMI:23.2
二回目測定
体重:74.4kg
体脂肪率:16.4%
BMI:22.7
ものすごい蒸し暑さ。夕立ちというほどには勢いがないものの、連日の雨。この日は、3時くらいからずっとポツポツ、正確には大粒の雨がボツボツ降り続けていたのだが、なぜか家まであと500mというあたりで本降りに。

あとちょっとだし、と思ったのが運の尽き。たった500mだけれど、歩けば5分くらいはかかる。その間に雨はやむどころか強まるばかり。

家に着く頃には全身ずぶ濡れ。「あーあ」という感じだけれど、まぁ家なんで着替えたりシャワー浴びればいいか、なんて思っていたら、自転車置き場のほうから聞き慣れた声が。

娘を乗せた妻の自転車が、偶然同じタイミングで到着。当然、二人ともずぶ濡れ。家族3人ずぶ濡れで勢揃い。

「びしょびしょだねぇ」となぜかうれしそうな娘。その声を聞いていると、なぜかこっちも楽しくなってくるのがおもしろい。子供の力なのかな、とも思うけど、大人でもこういう人いるよな、とも思う。こういうのってちょっといいかも、なんて思ったりもしたかもな雨上がり。


posted by うまけん | 東京 ☀ | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 減量記録
この記事へのコメント
どうもです〜。

先日、ゴルフのショートコースに行ったら、途中で雨がジャンジャン降ってきて、夫婦共にずぶ濡れ。
口では「いや〜、降ってきちゃったね〜」と言いながらも、なぜか笑顔。
「大人になってから、なかなかこんなに濡れることってないよね」なんて会話をしながら、童心を思い出したり……。
そういう時ってあるよね(^^)
Posted by kazu3 at 2006年07月17日
kazu3、

おーコメントありがとー
ね、なんだかなぜか楽しいもんだよね。
しかし、はやく梅雨あけないもんかなぁ
Posted by うまけん at 2006年07月18日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。