アクセスランキング

2006年07月20日

オヤジダイエット[189日目]徹夜で痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.7kg
体脂肪率:19.6%
BMI:23.7
徹夜、それもほぼ完徹するなんてずいぶん久しぶりのこと。夜を徹して働き、翌日夕方までろくに休憩をとることもできずに働きづめ。

当然、食う物も食わずで激やせ。

そうは問屋が卸さない。支給される弁当は言うに及ばず、仕事の性質上か会場内のあちこちに置いてあるおにぎりなんかを見つけたはしから口に放り込んでしまう。

肉体労働的な要素もあるからいつもよりもそれなりには運動もしているし、ましてや起きっぱなしなんだから、多少なりにカロリー消費は増えているのだろうが、あれだけひっきりなしに食べてしまうと身も蓋もない。

ストレスを感じると食べてしまうということか。
しかしながら、食べたからと言ってストレスが解消するはずもなく。

ここは微妙なんだが、食べて体重が増えた(太った)ことがストレスになるわけではない。ましてや、食べることそのものに罪悪感を感じることなどまったくない。

なんというか食べなければ身も心もストレスが減ることがわかってしまったので、食べるとそういうわけにはならんよな、ということ。もちろん食べることすべてにおいてではない。と思う。

なんだかわからんが食べてなんとかしようと思っても、あんまりなんとかなっていないことが多く、だからといって食べなきゃなんとかなるのか、ということもないので難しい。

食べればなんとかなる、というときは、食べてもなんともならない、あるいは、食べなくてもなんとかなる、ということだろうか。
posted by うまけん | 東京 ☁ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(2) | 減量記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21083352
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

気になるダイエット。どうされてますか?
Excerpt: 「好きな物を食べてやせる? こんなダイエット法があるの?」 私はコチラを見て本気でそう思いました。 見ていただけました? こんなダイエット法があるんですね。 ダイエット法といえば ..
Weblog: テスト
Tracked: 2007-04-28 13:50

コントレックス/CONTREX 1500ml×12本入
Excerpt: 今、人気のコントレックス!便秘にも効果的!安くて、経済的な一品!
Weblog: いちごじゃむ
Tracked: 2007-05-31 13:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。