アクセスランキング

2006年08月07日

オヤジダイエット[207日目]ルービックキューブで痩せたよ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.6kg
体脂肪率:20.5%
BMI:23.7
20060807115455.jpgみなさんご存じのルービックキューブです。先日電車にて、前の席に座るまじめそうな顔をしたおそらくは大学生がやっていたのを見て、がまんできずに衝動買いしました。

思えば小学生の頃。ルービックキューブのヘタしたら偽物を買ってもらって、飽きるまでカッチャカッチャカチャカチャカチャしていたものです。ガチャガチャであてた秘密の攻略法だけを頼みの綱に、初めて揃えたときの感動たるやそれはそれは。でもって、アンチョコを見なくてもできるように、来る日も来る日も練習に励んだものです。その甲斐あって、どんなにぐちゃぐちゃでもたしか10分はかからずに6面完成までできたような記憶が。

電車の中。目の前で繰り広げられる不揃いを揃えていく指先の動き。かなり使い込まれたと見え滑らかな音をたてながら縦横無尽に操られるキューブ。時折動きを止めては状況を確認している仕草、その視線。

周囲の視線も釘付けです。渋谷到着直前で6面が揃った瞬間。張りつめた空気がほっと緩んだような気がしたのは、けして気のせいだけではなかったはず。

DSとかじゃこうはいかない。見えたとしても両隣だけだし、ましてやどちらかというと見せない見せたくない見ないでよ。という空気すら漂ってくることすらある。ルービックキューブに限らず知恵の輪とか、あるいはすごく簡単な手品とか。さすがに満員だと無理だし迷惑だけど、ちょっと余裕のある時間帯の電車に乗るときに、そんな小ネタをやるのもおもしろそう。見てるほうもなんだか勝手に感情移入して楽しめそうだし。ほんの数駅ほんの数分。大道芸ならぬ小道芸。ただの変なおじさんになりかねないところが難しいけれど。

買ってきたのは本物。公式認定品。だからなのか、ちゃんと攻略法も着いてきました。ネットにもたくさんのテクニックがあふれかえっているので、それを見れば誰でもできます。というかできるはず。あとは練習あるのみ。

いつか小道芸。


posted by うまけん | 東京 🌁 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(1) | 物欲:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

ルービックキューブ攻略法
Excerpt: ■ルービックキューブ攻略法 ルービックキューブ6面攻略 みなさま いかがお過ごしでしょうか。今から・・・25年くらい 前だったでしょうか?! 押入に 眠っていたキューブを 発見して この ページ..
Weblog: ルービックキューブ攻略法・解き方のコツ
Tracked: 2006-10-17 16:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。