アクセスランキング

2006年10月21日

「超」整理手帳で痩せたよ(1):購入および構成


DSC00451.JPG
Originally uploaded by shiraiken.
試行錯誤の日々はまだまだ続く。

トライとしての「超」整理手帳。前から気になっていた手帳。付属(というかメイン)ジャバラのスケジュール帳を使わなければ、単なるA4フォルダ。そのA4フォルダとしての活用法がいろいろ浮かんでしまって、いてもたってもいられなくなって購入。

とりあえず当初の使い方は以下の通り。

左側に挟んでいるのはOutlookのプリントアウト
・Weeklyを今月の4枚
・Monthlyを前月来月の2枚

真ん中にゴムひもを通して、そこに
・A4方眼紙を四つ折りにしたものを3枚程度

右のカンガルーフォルダに
・チェックリストや連絡先などの資料を数枚

真ん中にゴムひものアイデアは、こちらのサイトを参考にしました。これによって、えらくカンタンに紙を挟み込むことができるようになります。

その紙の真ん中には、縦に3本、輪にした透明なゴムをセットしてあります。 SWITCHes_WEB_Log 「私なりのコアラバンド」


中身が中身だけに写真が撮れない。改造方法なんかの具体例は追ってご紹介する予定につきあしからず。

「超」整理手帳とOutlookをベースにした手帳術はまだまだつづく。が、いつまでつづくかはわからない。つづかないかもしれない。
posted by うまけん | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具:超整理手帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。