アクセスランキング

2006年12月01日

Sweet Senorita で痩せたよ


Sweet Senorita
Originally uploaded by shiraiken.
朝からご機嫌なやつが流れてきた。

ここんところJ-WAVEでよくかかっているこの曲。やたらとかっこいい。で、さっそくiTunesにて衝動買い。でもって、ちょっと検索してみたらYoutubeに、過去のヒット曲を発見。

あちこち読んでみたら、なんとこのBent Fabricって、80歳のおじいちゃんだそうだ。いやぁたまげた。このピアノの弾けっぷりで80歳とは。どうやったらそんなかっこいいじいちゃんになれるんだろうか。

かっこいいじいちゃんと言えば、ブエナビスタ・ソシアルクラブ(?)もそう。次から次へと、Coolなじいさんたちが出てくる出てくる。でもって音楽がこれまた超かっこいい。

どうも自分が歳をとったせいか、尊敬の対象年齢があがってきているようだ。もはや「ちょい悪」オヤジとかに憧れている場合ではなく、すでに時代はじいちゃんなのである。

かっこいい音楽にかっこいいじいちゃん。音楽のジャンルがちょっと中南米なあたりもポイントかも。じいちゃんたちが、ファンキーでのりのりだと、なんでこうもかっこいいのか。あとはキャッチコピーの問題だな。

そう考えると今、オヤジバンドでギターにはまっているのも、かっこいいじいちゃんになるための階段を一段ずつ登っているってもんだ。

これぞまさに、天国への階段。


YouTube - BENT FABRIC - JUKEBOX
http://www.youtube.com/watch?v=SYPDjo-eUEM
ちなみにこれは「Sweet Senorita」ではなくて「JUKEBOX」


posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。