アクセスランキング

2006年12月14日

野菜をたくさん食べようじゃないか


やまけんの出張食い倒れ日記: 白菜や大根、産地廃棄を「よくない! なんとかしたい!」と思うなら、、、一つだけ方法がある。

消費者ができる、産地廃棄をなくすための方法が、一つある。 それは誰にでも可能なことだ。

というやまけんの記事を読んだ。

ちょうど折しも今夜、白菜と野沢菜の漬け物、それも自家製のものをいただいたばかりであった。

実はここ一二ヶ月ぬか漬けにはまっている。これがまた実におもしろく、かつ難しい。いや難しいからこそおもしろいのだ。そしてわかることに、実に野菜がうまいということである。無論、生でもおいしいのだろうが、漬け物にした野菜のうまさは、これはまた格別だ。

というわけで、こんどからは、塩3%の浅漬けにも挑戦したいと思う次第である。

食べるときは食べる。食べないときは食べない。それがうまけんのダイエットなのである。
posted by うまけん | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記:
この記事へのコメント
どもども。

うちでは最近、キャベツとかピーマンが安いので、こんな『肥満解消スープ』なるものを食べてます。
最後の追い込みにいかが?

◎材料
・キャベツ半分
・タマネギ3個
・セロリ1つ
・ピーマン1〜2こ
・ホールトマト1缶

◎味付けはコンソメか鶏ガラスープ。
とにかく煮込むだけ!

味に変化が欲しいときはチリソースとか味噌とかいろいろと味を変えて。

◎特徴はいくら食べてもいいということ!

ある本で見たんだけど、代謝がよくなって、太りにくくなるらしい。

実際我が家では2人とも1週間で2kg減!
Posted by kazu3 at 2006年12月26日
kazu3、

情報ありがとー!

肥満解消スープ^^ ネーミングがすごい。

はやりのキャベツ系だね。いいかもしれない。スープなら作るのも食べるのも楽だし、なによりあったかいしね。
Posted by うまけん at 2006年12月27日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29637871
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。