アクセスランキング

2006年12月27日

年賀状で痩せたよ

いまだに年賀状を出していたりする。今どきの若いもので年賀状を、はがきで出しているやつなんて、そうそういないだろう。そういうぼくは、べつに若くも何ともないので、だからなんだというマクラだけれど。

というのも、その昔、ぼくもいっぱしの今どきの若いもんだった頃には、やはりご多分に漏れず年賀状なんて一通も、それも何年にもわたって出していなかったからである。

若い頃から今に至るまで、いわゆる仕事上の必要があって年賀状を出す、ということもなかった。必要でなくとも出しておけば、あるいはちがった人生になったかもしれないが、そんなのはなんでもそうなので言うまでもない。

毎年毎年イチから作るのも大変なので、数年前からフォーマットにしてある。そこに、一年間で撮りためた1000枚(!)以上の写真から選りすぐった6点を並べればできあがり。

構成は以下の通り。

・ママと娘    ・娘
・娘の書いた字  ・家族三人
・ぼくと娘    ・娘

ようするに娘の写真ばかりで、まぁなんというか親バカなのだが、そうはいっても、ぼくの写真ばかり載ってるのを見て喜ぶ親戚もそうそう、いやまったくいないだろうから、やはりこれでいいのだ。

欲しい方は言ってください。
今ならもれなく一生届きます。
posted by うまけん | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記:
この記事へのコメント
メールで新年の挨拶っていうのもいいけど、うちもここ数年は逆に年賀状を送るようにしてるよ〜。

味があるというか、なんというか、メールよりは実質があって、かえって今だからこそ年賀状っていいと思えるんだよね〜。

なんで年賀状ちょうだいね〜
Posted by kazu3 at 2006年12月29日
kazu3、

送るねー。
だからうちにも送っとくれー。

というか住所がわからん。
メールします^^;
Posted by うまけん at 2006年12月29日
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

